猛省……っ圧倒的大敗北……っ
あれだけレアボムだらけのデッキ1-2とか反省ってレヴェルじゃねーぞ……っ!!

今日のデッキ・緑黒白ビート

土地・18

森 5 
平地 5
沼 6
孤立した礼拝堂 1
ガヴォニーの居住区 1

クリーチャー 16

戦墓のグール 1
待ち伏せのバイパー 1
暗茂みの狼 1
物騒な群衆 1
上座の聖戦士 1
村の鐘鳴らし 1
悪鬼の狩人 1
金切り声のコウモリ/忍び寄る吸血鬼 2
エストワルドの村人/エストワルドの吠え群れ 1
スレイベンの歩哨/スレイベンの民兵 1
ウルヴェンワルドの神秘家/ウルヴェンワルドの根源 1
ただれ皮の猪 1
ソンバーワルドの蜘蛛 1
血の贈与の悪魔 1
空翔ける雪花石の天使 1


呪文 8

信仰の縛め 1
勇壮の時 1
大物潰し 1
堀葬の儀式 1
レインジャーの悪知恵 1
月霧 1
旅の準備 1
心なき召喚 1


今回は自分としては珍しく生物の線をピックし忘れることがなく、安定したクリーチャーの質を保てたのは成功

反面、除去スペルが貧弱なのとシナジーがほぼ皆無だったのが反省点

例えば、屈葬取ったのに根囲いを取ったつもりで取ってなかったり
もしくは、スピリットいないのに大型フライヤーってだけで雪花石入ってたり


あと、やっぱり回りのテンポに飲まれてコンバットトリック打ち遅れが相次いだり。エンチャントに対してレインジャーの悪知恵を何回打ち忘れたか……

種族確認も重要。アンコの反転吸血鬼って表は吸血鬼じゃなくてコウモリなんだな。審問官止めれるんじゃないか。



今回最大の反省点、それは心無き召喚がリミテではただのゴミクズと化すこと。

バイパー出せない
グールや審問官が役に立たなくなる
悪魔や天使のクロックが想像以上に小さくなる、etc

コスト軽減はあまり役立たなかったし、-1修正があまりにも大きすぎる。ここまで使えないとは……^q^


今回の目立った反省点はそのあたり。しっかり次回に繋げたい。来週また参加できないけど……また帰省だよ……


次はそろそろ青黒を使ってみたい。








お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索